アチーブ進学会歩んできた人生に誇りを抱き 歩んでゆく人生に感動を積み重ねるために

アクセスカウンタ

しあわせ志向やる気創造型学習塾 アチーブ進学会 会員ブログ ( Sending Since 2006 )

小学生中学生高校生グループ授業個別指導 やっぱり、アチーブ・・・。


WHAT'S ACHIEVE ? ▶▶▶    ► アチーブ進学会公式ページ    ► facebook    ► twitter    ► mixi

zoom RSS テーマ「しあわせ便り」のブログ記事

みんなの「しあわせ便り」ブログ

タイトル 日 時
GWチーム学習レポ(うまかもん柳津店)
GWチーム学習レポ(うまかもん柳津店) (左から)サブちゃん、たけちゃん、あやべ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 00:00
【サクラサク】大学合格物語2017《第1話》
【サクラサク】大学合格物語2017《第1話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆  同 志 社 女 子 大 学 合 格 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 00:00
京大11月祭 (そうだ、京都へ行こう!)
京大11月祭 (そうだ、京都へ行こう!) 今週、11/19(土)〜11/22(火) は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 00:00
ポスプレの研究報告(早大リポジトリに掲載)
ポスプレの研究報告(早大リポジトリに掲載) アチーブ進学会のみなさんにはもうおなじみの ポスタープレゼン方式活用学習 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 00:00
【シーマ】車、乗ってくれませんか?【拡散希望】
【シーマ】車、乗ってくれませんか?【拡散希望】 御    礼 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 00:00
掲載記事紹介→月刊ぎふ咲楽(さくら)NET(2016年06月号)
掲載記事紹介→月刊ぎふ咲楽(さくら)NET(2016年06月号) 全国統一小学生テスト アチーブ進学会より岐阜県1位・2位獲得 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 15:59
【G通信】いただいたので帰ります
【G通信】いただいたので帰ります G3てっチャンが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 00:00
今年も来てくれました
今年も来てくれました 2〜3日前から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 00:00
吾輩は犬である。名前はラッキー・・・。
吾輩は犬である。名前はラッキー・・・。 午前中の出来事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 00:00
チューリップの花言葉は思いやり
チューリップの花言葉は思いやり お庭に綺麗な花を咲かせてくれましたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 00:00
尾畑先生いただきます
尾畑先生いただきます 尾畑先生が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 00:00
掲載記事紹介→月刊ぎふ咲楽(さくら)NET(2016年05月号)
掲載記事紹介→月刊ぎふ咲楽(さくら)NET(2016年05月号) 全国統一小学生テスト アチーブ進学会より岐阜県1位!2位!獲得! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 15:58
【サクラサク】大学合格物語2016《第5話》
【サクラサク】大学合格物語2016《第5話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆  岐阜大学大学院 合 格 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 00:00
桜が咲く、京都大学
桜が咲く、京都大学 吉田南キャンパスで一足早く、桜が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 00:00
大学がよくわかりません・・・
大学がよくわかりません・・・ 高校に合格したばかりですが、新高1生と大学進学へ向けた「再スタート面談」を行いました。 みんな口をそろえて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 08:05
掲載記事紹介→月刊ぎふ咲楽(さくら)NET(2016年04月号)
掲載記事紹介→月刊ぎふ咲楽(さくら)NET(2016年04月号) 合格おめでとう 滝中!海陽中!聖徳中特待生!聖徳高特待生! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 15:52
KABA Tr.おかえりなさい
KABA Tr.おかえりなさい 蒲先生が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 00:00
KABA Tr.のニュージーランド留学記[Part4]
KABA Tr.のニュージーランド留学記[Part4] 蒲先生からニュージーランド留学記の第4弾が届きました。いよいよ最終号です。どうぞごらんください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 00:00
今年も巣立ちました
今年も巣立ちました 途中の悲しいことも 乗り越えて・・・ 今はどのあたりでしょうか? 元気にまたアチーブに帰ってきてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 00:00
ご命令がくだされた帰省です
ご命令がくだされた帰省です 卒業生のみんなが集まってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 00:00
もう最後なんです【D通信】
もう最後なんです【D通信】 D6はやとくんとD4しゅんごくんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 00:00
遠かった・・・【G通信】
遠かった・・・【G通信】 G2りょうきくんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 23:50
付けられない・・・【V通信】
付けられない・・・【V通信】 V3ゆうかちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 00:00
原爆ドームで何をかんじましたか?【V通信】
原爆ドームで何をかんじましたか?【V通信】 V3ももちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 00:00
花言葉は良い?悪い?
花言葉は良い?悪い? 紫陽花がきれいに咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 00:00
中学生の差別観
中学生の差別観 中学生の差別観 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 10:00
可能性を引き出す教育 Education to draw out possibility
可能性を引き出す教育 Education to draw out possibility ▼▼ ENGLISH Version in the lower ▼▼ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 10:00
はずかしい〜【Jt通信】
はずかしい〜【Jt通信】 帰り際、Jt6あやなちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 00:00
応援メッセージめんたい【D通信】
応援メッセージめんたい【D通信】 D6ゆうなちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 00:00
おみや&おにいさん【V通信】
おみや&おにいさん【V通信】 V3こまちちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 00:00
感動なっしー【V通信】
感動なっしー【V通信】 V1さかなクンが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 00:00
修学旅行ではないよね?【V通信】
修学旅行ではないよね?【V通信】 V2ひろかつくんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 00:00
すち子登場【D通信】
すち子登場【D通信】 D5ひめちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 00:00
ポッターみてきたよ【D通信】
ポッターみてきたよ【D通信】 D6ゆうなちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 00:00
学習と脳 Learning and The Brain
学習と脳 Learning and The Brain ▼▼ ENGLISH Version in the lower ▼▼ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/29 00:00
疲れもふっとぶなっしー!【V通信】
疲れもふっとぶなっしー!【V通信】 花木先生にはやっぱりこれね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 00:00
KABA Tr.のニュージーランド留学記[Part3]
KABA Tr.のニュージーランド留学記[Part3] 蒲先生からニュージーランド留学記の第3弾が届きました。 元気にがんばっているようで何よりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/16 00:00
いつの間・・・【G通信】
いつの間・・・【G通信】 G2りょうきくんから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 00:00
よく似合っているよ【V通信】
よく似合っているよ【V通信】 V1ゆめちゃんから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 00:00
それはわかる!【G通信】
それはわかる!【G通信】 G2かずうくんから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 00:00
ただいま恋愛中!
ただいま恋愛中! ツバメが今年もきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 00:00
これ、どうしてもやりたくなるよね!(あるプ○プ○の一生)
これ、どうしてもやりたくなるよね!(あるプ○プ○の一生) V2りっちゃんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 00:00
先日までの受験生が念願の大学生に!
先日までの受験生が念願の大学生に! アチーブ生にはおなじみの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 00:00
【サクラサク】高校合格物語2015《第6話》
【サクラサク】高校合格物語2015《第6話》 ☆★☆★祝★☆★☆★☆★☆★☆★☆   東京学芸大学附属高等学校  合格 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 00:00
台湾に行ってきました!!
台湾に行ってきました!! こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 12:17
KABA Tr.のニュージーランド留学記[Part2]
KABA Tr.のニュージーランド留学記[Part2] ニュージーランド留学記Part 2 に入る前に 高校での卒業式を迎えた高3のみんな、卒業おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/22 00:00
後輩の激励!(尾畑Tr.)
後輩の激励!(尾畑Tr.) アチーブの卒業生で 昨年までずっと先生を つとめてくれた尾畑Tr.が 後輩のために激励に来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 00:00
【スクープ】のび太くんが連行?!
【スクープ】のび太くんが連行?! のび太くんがおまわりさんに連行されているようです。 現場に居合わせた なりとTr.が激写したスクープ写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 00:00
KABA Tr.のニュージーランド留学記[Part1]
KABA Tr.のニュージーランド留学記[Part1] 水曜日にニュージーランド入りしてから 今日で4日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/04 00:00
【Victory通信】定期テスト対策の感想
【Victory通信】定期テスト対策の感想 力をあわせて真剣に取り組んできた定期テスト対策でしたが みんなが素直にチーム学習に取り組んでくれたおかげで とてもよいムードでテスト対策最終日(11/26・水)を終えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 00:00
【結婚おめでとう!】柴田先生です
柴田先生が新婚旅行のお土産を持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 18:49
「くねくね」でラーメン
アチーブのスタッフ(私も)がとてもお世話になっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 00:00
東京大学
先日、東京大学へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 18:00
広報ぎふ/全国紙で紹介!
アチーブのお友達が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 17:26
【イベント】モデル撮影会6.22
ことの始まりは昨年の夏 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 00:00
おみやげ争奪事件〜その後〜
某先日、おみやげ争奪事件がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/18 01:54
カイロプラクティックにびっくり!
先日当サイトでもご案内しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 23:00
「部活」と「勉強」の両立
ある受験生から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:00
【小】演奏会です
Dash5年生の李 百華ちゃんが演奏会の 案内を持ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 22:21
【カイロ】無料お試し体験会6.16
健康でお悩みの方に朗報! アチーブで楽になる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/06 22:30
おみやげ争奪事件
小学生の男子二人が けんかになったので 仲裁に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/05 00:00
電子ピアノ登場
1Fエントランスの模様替えの目玉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/01 00:00
ランデブー優勝!そろばんGP
楓果チャン(小5)と 愛果チャン(中1)が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:00
駅前ルート案内看板
かねがね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 00:00
教師会(2次会)スクープ画像
GWに開かれた 教師慰労会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/23 23:00
竹が・・・
アチーブの校舎から 線路を挟んだ南側に 駐車場があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 23:00
靖国神社
東京九段の 靖国神社を参拝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 00:00
東京タワー
最近 スカイツリー に人気を奪われてしまっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 00:00
めざせ!あんざん日本一!
「そろばんを始めました!」 http://ayabe.at.webry.info/201205/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 08:00
友愛数
高校数学で 数の勉強をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 23:00
足して○、掛けて△???
「足して○ 掛けて△  これ、何だ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:00
もし今夜死ぬとしたら・・・
センター試験まで あと280日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 23:00
結婚で「ビックリ」って?
今日の例文 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 08:00
【しあわせ便り】しあわせの条件
しあわせ志向やる気創造型学習塾 アチーブ進学会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 00:00
【しあわせ便り】衆知結集!
「衆知結集!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 23:00
【しあわせ便り】生徒からの要望
みんな 期末テストに向けて 一生懸命勉強に励んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 23:00
高校英語の教科書がバラバラだ!
高校の教科書別に分かれて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/09/07 23:00
【しあわせ便り】本当の笑顔
いよいよ期末です。 期末対策も本格化してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 08:00
だれもいなくなりました(花火一揆)
校舎からだれもいなくなりました。 シーンと静まり返った校舎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 08:00
【不しあわせ便り】ベルトがはち切れました・・・
なんと ベルトがはち切れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:00
【廃校の危機】めだかの学校
先月10人で開校した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 08:00
【しあわせ便り】ピッカピカ!
業者さんに 校舎の大掃除をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 15:00
【しあわせ便り】つばめが来ました!
アチーブの軒下にある巣に 今年もつばめがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 08:00
【しあわせ便り】修学旅行の行き先
最近よく耳にする修学旅行の行き先の中で 個人的に行ってみたいところランキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 08:00
【しあわせ便り】元気いっぱいテスト対策(その2)
ただいま午前2:00 まだ高校生が勉強してる・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 02:30
【しあわせ便り】元気いっぱいテスト対策
■境川中 は明日! (どうしてかわからないけど 今年は1日で全教科実施するらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 08:00
【しあわせ便り】OB来訪(しんご君)
華井先生(10期生・旧教師) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 23:30
【しあわせ便り】アチーブうちわ
毎年大好評の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:00
【しあわせ便り】柳津町商工会
柳津で塾を始めて21年目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 23:00
【小】Dash通信/お手伝い
アチーブは毎日終了時に 教室のイスを 机の上にあげています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 08:00
【小】涙の花道−弐−
さてさて、涙の物語、弐の始まりです 確か、月曜日のDashの授業の日にお菓子缶の中にチョコを入れたのですが、すぐその場でとても食いつきがよく 「先生〜すごい〜何これ〜どこでかったの〜いくら〜」 なんていわれまして「さあね〜内緒〜みんなが喜ぶと思ってさ!」鼻高々で言うと、 「じゃあ、今度もこれがいい〜早く来る〜」 {えっ} うわさのブームなツインクルチョコ 実は、どこで買ったのか忘れてしまいまして… まさかこんなに喜ぶなんて思いもしなかったので どこかのスーパーかコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 01:29
【小】涙の花道 - 壱 -
Dashでブームなお菓子があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/12 08:00
【しあわせ便り】かぶちゃん農園、なう
卒業生の来訪です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 23:00
【しあわせ便り】漢検、何級受ける?
1Fカウンタ‐での出来事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 08:00
【しあわせ便り】ゆとりの終わり
「学びて思はざれば  即ち罔し。  思ひて学ばざれば  即ち殆し。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 08:00
【しあわせ便り】被災地支援、できることA
被災児童生徒のみなさんの 十分な学習機会をご提供いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 08:00
【しあわせ便り】被災地支援、できること@
被災児童生徒のみなさんの 十分な学習機会をご提供いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 08:00
【しあわせ便り】ドラゴン桜(全21巻)入荷!
平成23年度 センター試験まで あと287日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 23:00
【中高】すらら湯野川社長来校
アチーブではお馴染みの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 23:00
【イベント】お楽しみ会3.26A
さて、お楽しみ会のお話にいきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/28 09:00
【イベント】お楽しみ会3.26@
進級旅行のTDRツアーが中止になり、少し寂しかった春休み。 もちろん、誰も不満はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 16:29
【しあわせ便り】続『アチーブ』だけでOK!
YAHOO! や Google で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 08:00
【しあわせ便り】被災地支援、何ができるか?
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が起きて まもなく2週間が経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 09:00
【しあわせ便り】『アチーブ』だけでOK!
YAHOO! や Google で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 09:00
【しあわせ便り】「ゆと里」閉店《卒業》
数々の アチーブ生の空腹を満たし 勉強に疲れたアチーブ生の 心の支えとなってくれた お隣のたこ焼き屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 09:00
【しあわせ便り】ケータイ・デビュー!!
受験が終わり これからますます行動範囲が広くなるだろう現中3(新高1)が 次々にケータイをゲットしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 23:00
【しあわせ便り】「俺たちは仲間だ!」
「俺たちは仲間だ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 08:00
【しあわせ便り】12,663ページビュー!(2月)
卒業旅行から帰ってきて 旅先でみんなでアップしたブログを整理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 00:50
【しあわせ便り】入試直前の心構え
『もう何もしなくても合格できる』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 01:00
【しあわせ便り】進路選択
高校入試の出願校変更期間に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 17:00
【しあわせ便り】一般入試でリベンジする!
公立高校特色化選抜の合格発表がありました。 まずは合格したみなさん、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/18 09:00
【しあわせ便り】笠松双葉幼稚園訪問
笠松双葉幼稚園で「つみき教室」を運営していらっしゃる 井上 淳先生 を訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 09:00
【しあわせ便り】今年の漢字は<暑>
みなさんに応募していただいた 【2010年今年の漢字】ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 00:00
【しあわせ便り】受験生のみなさんへ
明日とあさっては 高校生にとっても 中学生にとっても はじめての入試ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 06:00
【しあわせ便り】クリスマス会2008
2008.12.24は 恒例のアチーブ・クリスマス会 楽しいイブとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 05:00
【しあわせ便り】「貴重な一歩」
人間だれしもうまくいかないときは、 どうして自分はうまくいかないのかと落ち込み、 そして、やる気を失ってしまいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/10 15:00
【しあわせ便り】「勉強は量」(学習時間について)
アチーブでは 家庭学習の目安として ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 15:05
【しあわせ便り】がんばれる人ががんばれるわけ
がんばれる人が がんばれるわけは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:00
【しあわせ便り】あなたの命について
豊かさが原因なのか、 命を軽んずる自己中心的な事件が絶えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:00
【しあわせ便り】「うさぎとかめ」は「かめ」が勝つ!
夢が叶って、新天地へ旅立とうとしている人 夢破れて、来年もう一度チャレンジしようとする人 志望校からの合格通知を待ち焦がれている人 来年の入試へ向けて意気揚々と立ち向かおうとしている人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 00:00
【しあわせ便り】卒業生のみなさんへのお願い
みなさん、入試おつかれさまでした。 新しい生活への準備は進んでいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 18:07
【しあわせ便り】書籍プレゼント
ITを中心に著しい成長を遂げている 「インド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 17:00
【しあわせ便り】最後のメッセージ
「誇りと感動のアチーブ 足あと帖」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 13:00
【しあわせ便り】アチーブが「数検」に取り組むわけ (Review)
アチーブの3学期は「数学の学期(数学期)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 13:00
【しあわせ便り】「アチーブポイント」のお話[更新01/20]
卒業・入学の季節がやってきました。 会員のみなさんがコツコツ貯めている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 00:00
【しあわせ便り】「継続は力なり」(教師・保護者向け)
伝えることが難しい言葉の一つに 「継続は力なり」 という言葉があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 15:00
【しあわせ便り】センターと二次、どっちが大切?
センターと二次対策、どちらを優先したほうがよいか? という相談をよく受けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 03:10
【しあわせ便り】自分のこころを吐き出す(読書作文編)
「あらすじは書かないこと。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 20:16
【しあわせ便り】[定期テスト]学習の進め方
まもなく、定期テスト(期末・中間)です。設定した目標に向けてがんばりましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 11:36

トップへ | みんなの「しあわせ便り」ブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
フリースペース10 (メイン下用) 

応援クリック


人気ブログランキングへ

サイト運営

アチーブ進学会アイコン

著書紹介

小学部コース


中学部コース


高校部コース


小中高共通コース


ブログランキング

応援クリック

フリースペース11 (フッター上用) 
もっと!アチーブ! [学習塾] 岐阜市柳津 しあわせ便りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
フリースペース12 (フッター下用)
文字サイズ:       閉じる