【Dash】クリスマス会

小学生のDashコースでは、クリスマス会を行いました。発案、企画のほとんどを小学生たちが工夫をこらして考えました。
英語のクリスマス・ソングを歌おうというところからスタートしたクリスマス会企画。小学生にはすこし難しすぎて最初は全然歌えませんでしたが、あれよあれよという間に上達しました。ついに本番では、何も見ずにみんなが元気に歌えるようになりました。
続いてはリコーダーなどの楽器演奏。ほとんどぶっつけ本番でしたが、子どもたちの腕前も大したものでビックリしました。
最後のケーキ・パーティでは、プレゼント交換が行われました。企画段階では、「いくらまでにするか」ということが生徒たちの議論の中心でしたが、せっかくアチーブでやるのだから値段ではなく仲間が喜びそうな、「まごころ」がこもった物にしようということに決定。手作りのクッキー、チョコレート、ケーキにゲームなど、心温まるプレゼントばかり。みんなの思いやりがとってもクールでした。

急なうえにアチーブ・オリジナルなクリスマス会でしたので、保護者の皆さまには無理難題が降りかかったかもしれませんが、ご協力をいただき大変ありがとうございました。
また、子どもたちに企画にあわせて大変すばらしい準備・演出をしていただきました、運営スタッフの皆さまにもとっても感謝です。どうもありがとうございました。

子どもたちに「達成感」と「感動」が生まれて、また一回り立派になったように感じました。

サンタ・クロースの感想でした。

アルバム http://ayabe.at.webry.info/album/xmas06

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
mail-contact-free13.png