俺のサテライン☆ふたばくん〔長良高3年・男子〕

大学受験には強い味方、

最強の講師陣   「代ゼミサテラインゼミ」   のレビューです。

後輩のみなさん、ぜひ参考にしてください。



冬期直前Ⅰ期 センター数学ⅠAⅡBテスト(Score200!)(藤田) ★★★★☆

サテライン用に撮影されていて画面の向こう側を見ながらやってくれるので、

現地の人との距離感の差を感じません(どっちでもいい方には関係ありませんが)。

先生が優しいです。優しすぎてむしろいらっとします。

数学の解き方はもちろんですが、ミスを減らす方法とかも織り交ぜて教えてくれました。

Score200! ですが、難しい内容はやっていません。逆に出来ない人向けのような気がしました。


夏期速習 物理 [力学・波動](中川) ★★☆☆☆

中川先生の物理は基礎から教えてくれます。ある程度できる人は少し物足りないかも。

でも全く出来ない人は少し詰まることもあるかと。

確認テストが完全に授業無視していて、範囲が全く被らなくて悲しかった(?)。


冬期直前Ⅰ期 センター国語テスト(Over180!) (青木・他) ★★★★☆

現国、古文、漢文の先生がそれぞれ専門の科目を指導して頂ける。

Over150!(?)をやっていないから比べようがないけど、

Over180!とは言いながら結構基礎をやっていたように思う。

先生方は普段の授業もやっていらっしゃるので、

サテラインのこれだけ受けると一瞬置いていかれる。

が、大きな問題にはならないと思う。

これに関しては直前にやって新しいやり方を取り入れると本試で失敗するので、

サテラインの後にトレーニングをする必要がある。

漢文の先生がお勧めです。かわいい。


センター地理直前テスト(宮路) ★★★☆☆

他の直前テストシリーズと同様問題の解説が中心。問題は全部触ってくれた(はず)。

考えて解く問題は嬉々として教えてくれた。

問題自体が知識問題多めで構成されていたような印象。

覚えていないといけないような基礎事項は飛ばされるので注意。


センター化学直前テスト(亀田) ★★★☆☆

全問触るためにかなーり速いスピードで進む。

でも直前からでも間に合いそうな問題や思考力の試されるような問題は

立ち止まって丁寧に解説してくれます。

逆に、問題後半の知ってる人は解ける問題は解答読み上げですので注意。速い。


センター物理直前テスト(稲垣) ★★★☆☆

ふつう。最終チェックなので、安心するために見るにはいいです。(あまり、楽しくはないです・・・僕はですが・・・

個人差あり)


画像


ふたばくん(長良高3年・男子)からの熱いメッセージでした。

(あやべひろあき)

アチーブ進学会(岐阜市)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック