アチーブメルマガ379号(0419)

〔『もっと!アチーブ!』にも掲載されます〕
[センター1.19まで]
  あと275日
[聖徳中オープン11.23まで]
  あと218日

▼保護者会・個別面談(新年度)▼
中学生でもなかなか解けない問題に実際に取り組んでいただき、アチーブの「チーム学習」や「学力アップする考え方」を学んでいただきました。ご家庭での学習支援にぜひ活用していただけますと幸いです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
個別面談でも進路や家庭学習の方法や姿勢についてじっくりと考えていただいています。よい新年度となりますよう応援しております。

■解きまくり・申込方法変更■
保護者会でもお伝えさせていただきましたが、申込方法がかんたんになります。児童・生徒が希望者名簿に名前を記入するだけでOK!名簿ボードは受付にあります。授業内でも回覧します。

●全統小・中/対策授業&歴史博物館探検●
22日9:00~10:40まで対策授業。中学生には事前テストを配布済ですので、問題に目を通してから対策授業に臨んでください。アチーブ探検隊 in 歴史博物館の参加者はお弁当を持参してください。

●GWのスケジュール●
今年は授業を入れていきます。
 4.29(日・祝)-30(月) 解きまくり開催(申込制)
 5. 1(火) - 2(水) 本科生特訓授業(全員参加)
 5. 3(木) - 6(日) 休校
※例年GWは1週間休校期間を設けておりますが、本年度は6月に海外出張(学会)のためテスト対策を前倒して実施します。
※ただし,アチーブ・イングリッシュ(英会話)は計画通り4.29(日)―5.6(日)はお休みです。この授業分は4.20~5.26の期間に振替授業を実施します。お子様と相談して日程をご報告いたします。
※サテライン・FY・京大個別の受講生にも、個別に日程をお伝えしていきます。
予定は授業内でも生徒に直接案内していきます。

《申込締切情報》
【英語検定①】6.2(土)〔〆5.7〕【漢字検定①】6.9(土)〔〆5.7〕
 
《21日(土)のメニュー》
○マーボー豆腐とスープ

《行事・イベント》
○4/22(日)
 統一テスト対策授業
 探求社会「歴史博物館で学ぼう」
 学力総合模試(G3)

ピコ




志望校をぶっちぎれ!


入試の要



アチーブメルマガ バックナンバーバナー


アチーブ進学会いつなんじ君

いつなんじ君


mail-contact-free13.png


人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック