アチーブメルマガ481号(0604)

[聖徳オープン11.23まで]
  あと172日
[公開テスト②7.19まで]
  あと52日

学校が少しずつ正常にもどってきています。3か月間のコロナ休み、子どもたちの学力にどんな影響を与えたかが気になります。私の印象は
「勉強が得意ではない子はほとんど『足止め』
 得意な子は水を得た魚のように『ぐんぐん』伸ばした。」
です。アチーブの本科クラスでは前期範囲をほぼ終えました。学校がなかったので自習がよく進み、深く学べたからだと思います。受験科でも岐新テスト過去問で100点が続出。コロナ休みが有利にはたらいて今後の成果に現れることを期待しています。

▼とりもどしFY・英会話大盛況▼
コロナ休み対応50%OFFキャンペーン(本科・受験科)。「コロナも心配だけど、学力ももっと心配」という子たちに大人気。すでに順番待ちとなりご迷惑をおかけしている時間帯もあるため、8月末まで責任をもって受け付けます。宿題対応や定期テスト対策にぜひ活用してください。
申し込み方法は、FY・英会話ともに会員アドレスからメールしていただくか、スタッフにお声かけくだされば大丈夫です。

□Dropbox作文提出□
Dropboxに作文フォルダがありますのでコピーしてください。担当者が順に確認させていただきます。
※Dropbox設定方法は5/20に会員メールアドレスに送られたメールを参考にしてください。

■全国統一テスト日程案内■
全国統一小学生テスト 6月28日(日)
全国統一中学生テスト 6月21日(日)※主催者が20日(土)に再度日程変更していますがアチーブは当初どおりです。ご注意ください。

◆解きまくり再開◆
6/6(土)より再開。スケジュールは「もっと!アチーブ!」をご覧ください。

《申込締切情報》
〇6/5(金)数検①
〇6/5(金)滝・大成・小5模試

《行事・イベント・休校案内》
〇6/13(土)漢字検定①
〇6/21(日)統一中学生テスト・聖徳中チャレンジ
〇6/28(日)統一小学生テスト・教育セミナー

☆「解きまくり」夕食メニュー(子どもたちが献立を決めています)
〇6/6(土)ハヤシライス
〇6/7(日)カレーライス

《更新情報》
●もっと!アチーブ! → 【解きまくり】
最後までお読みいただきありがとうございました。 綾部 宏明 (あやべひろあき)
ピコ




志望校をぶっちぎれ!


入試の要



アチーブメルマガ バックナンバーバナー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mail-contact-free13.png