アチーブメルマガ483号(0619)

[聖徳オープン11.23まで]
  あと157日
[公開テスト②7.19まで]
  あと37日

Jr.T生は初めてのパワポプレゼンでしたが「源氏物語」「平等院鳳凰堂」「厳島神社」を上手に説明できました。中学生も英語スピーチに慣れてきました。英語力アップの早道は「使うこと」。スピーキング活動に積極的に取り組んで英語を楽しく身につけよう。

◇子ども用マスクあります◇
小学生の保護者の方から「子ども用マスク」を寄付していただきました。本当にありがとうございました。レギュラーサイズが合わない子は窓口で相談してください。

◆全国統一中学生テスト6/21(日)◆
8:50着席。午後は見直し会ですので昼食を持参ください。授業内で受験票を配布しましたのでご確認ください。※主催者案内が20(土)に変更されていますが,アチーブでは当初の予定通り20(日)に実施します。ご注意ください。

◆聖徳中チャレンジ6/21(日)◆
オープン模試まであと150日。今週末は本番想定オープン模試です。学科免除合格は5割、特待生合格は8割を目指してがんばりましょう。8:50着席。JT生は引き続き午後に授業です。自習室も使えますので昼食を持参して頑張りましょう。

★教育セミナー・全国統一小学生テスト6/28(日)★
聖徳中学と岐阜東中学の先生にお越しいただき、今年度の入試についてお話しをしていただきます。受験は保護者の方のサポートが大切ですので、ぜひポイントをつかんでください。

□Dropbox情報□
・Victory生は英語スピーチ用パワポをアップしてください。
・V3英受講生はLRのQ&Aを指定のパワポに追加してください。
・中学生の定期テスト日程や範囲がわかったら,PDFファイルをアップしてください。はっきりした人から対策を行います。

《今週のピコ》
2級取得まであと何か月?予測プログラムを作ってご案内しています。慣れてきた子はスピードアップしていきましょう。7月ピコ検定に受付しています。受験級がわからない場合は先生にお声かけください。

《申込締切情報》
〇6月25日(木)ピコ検定・7/3(金)理科検定①  

《行事・イベント・休校案内》
〇6/21(日)統一中学生テスト・聖徳中チャレンジ
〇6/28(日)統一小学生テスト・教育セミナー
〇7/4(土)カリテ②文系(JT授業内)、滝・大成・小5模試①文系、アドバンス模試①文系
〇7/5(日)カリテ②理系(JT授業内)、滝・大成・小5模試①理系、アドバンス模試①理系、後期説明会・保護者会

《「解きまくり」夕食メニュー(子どもたちが献立を決めています)》
〇6/20(土)チンジャオロース
〇6/21(日)統一中学生テスト・聖徳中チャレンジのためありません

《更新情報》
●もっと!アチーブ! → 【ピコつうしん1号】
最後までお読みいただきありがとうございました。 綾部 宏明 (あやべひろあき)

ピコ




志望校をぶっちぎれ!


入試の要



アチーブメルマガ バックナンバーバナー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mail-contact-free13.png