アチーブメルマガ520号(0610)

[第2回公開テスト7.11まで]

あと31



[聖徳中オープン模試11.23まで]

あと166



小学生、大健闘!


「むつかしいって~」「とりあえずぬったわ~」 難問ぞろいの全統小、みんなよくがんばれました。岐阜はのんびりだけど、全国のライバルのレベルを知る絶好のチャンス。午後の見直し会では先生といっしょに問題をクリアできました。成績表は19日(土)以降の面談で返却。お楽しみに。

テストイベント大成功!


みんなでつくった 全統小イベント6.6 すばらしい会でした。
数年前にはこのテストを受けていた中高学生がまとめ役。与えられた仕事だけでなく、よりよいイベントになるように大活躍。特に中1生は少し前まで小学生でしたがぐんと成長しました。アチーブの子たちは、勉強をもちろんがんばるけれど、協力して実行できる力はピカ一。この力は今後の学力にも、生活にも必ず役立るはずです。

岐阜東中


川口教頭先生から熱いメッセージ。高3までの範囲を5年間で完成させ、6年目は大学受験に専念する中高一貫カリキュラムの魅力を紹介してくださいました。「中高一貫」といっても進度を維持できている学校は多くありません。それをきちんとやりきれていることが進学実績につながっているのだと感じました。10月31日は岐東中模試。特待生目指して、がんばろう!

岐阜聖徳中


不破教頭先生からは 貴重なここだけの話。聖徳中入試のすべてを伝授していただきました。卒業してからもさらに力を伸ばして難関大に合格した卒業生の数々のストーリー。確かな未来を実現する聖徳中の3年間が手に取るように伝わってきました。11月23日は聖徳中オープン模試。がんばるぞ。おー!

たくさんの保護者の方にお越しいただき、また、熱心に耳を傾けていただき、大変感謝を申し上げます。先生方もとても熱く語ってくださいましたので、あっという間に時が過ぎ、申し訳ないとは思いながらも、圧倒されるセミナーとなりました。アンケートにはたくさんのご質問もいただいております。保護者の方のご理解、教育への熱い想い、ご期待に添えますように今後も取り組んでまいります。本当にありがとうございました。

定期テスト後半


すでに終わった人はおつかれさまでした。うまくいった人は波に乗れるようにこの調子で、うまくいかなかった人は今後への影響を最小限に食い止められるようにとりもどしを、それぞれ、がんばりましょう。これからの人は最後の追い込み、期待しています。
Victoryでは17(木)から総括をします。問題、答案を必ず持参してください。テストの後に何が変わるかが学ぶ力 です。

今週のピコ


次回のピコ検定申し込みできます!ピコ通信9号配信中! 
おしらせ「そろばん」 

〆切案内


〇6/15(火)中学入試模試➀時間割 

行事・イベント・休校案内


〇6/20(日)商工会検定・名大プレ
〇6/26(土)漢字検定①

年間スケジュール・テスト検定スケジュール(2021年度)

解きまくり ディナー


〇6/12(土)回鍋肉
〇6/13(日)カレー

解きまくりスケジュール

空席・キャンペーン


英会話アチーブイングリッシュ
そろばん塾ピコ
個人指導 For YOU

テスト・検定関連


英検 ・英検ページ
漢検 ・漢検ページ
数検 ・数検ページ
理検
歴検

お役立ちリンク


・もっと!アチーブ!Update 「生まれ変わり特訓合宿」
Zoom教室
便利フォームリスト
Twitter版 もっと!アチーブ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
綾部 宏明 (あやべひろあき)

ピコ




志望校をぶっちぎれ!


入試の要




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント




アチーブ進学会

More Information


mail-contact-free13.png